忍者ブログ
このブログは株式会社トミーウォーカーが運営するPBW、シルバーレインで活動する天宮家の三人(凛、漣、羽衣)が繰り広げる日常っぽい何かを書き綴る共通ブログです。 シルバーレインを知らない。またはこういったものは苦手という方は回れ右することをお勧めします。 そういうのが大丈夫で、天宮家の誰かを知っている方は気軽に立ち寄ってくれると嬉しいな。
[31]  [24]  [20]  [19]  [18]  [15]  [13]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



羽衣「……ふぅ、ただいま戻りましたっ♪」(どさり)
  凛  「ん、おかえり……って、なんだその大きな荷物は」
羽衣「ふふ、これですか?開けてみたらすぐにわかると思いますよ」
  凛  「ふぅん…羽衣にしてはやけにもったいぶるな…(とか言いつつがさがさ)ってうぉ、PS3だ…!」
羽衣「ふふふ、久しぶりに(物理的に)大きな買い物しちゃいました♪」
  凛  「物理的どころか値段的にも結構な大物だろ、どうしたんだ急に?」
羽衣「いえ、特に理由らしい理由はないんですが…来年辺りに私の欲しいゲームが出るらしい(という噂)と、ブルーレイプレーヤーが欲しいなと思っていたので、様子見で電気屋さんに行ってみたんですが……どうやらPS3の新型が出たらしくて、店頭にすごい勢いで並んでいたのでついつい買ってきちゃいました♪」
  凛  「ついついって…いや、即決即断すぎだろ」
羽衣「思い立ったが吉日ですっ♪……と、凛様が以前仰ってポメラを買ってきたのは意外と新しい記憶ですよね?」
  凛  「そういえば、漣もお金が無いといいつつ買う時はぽろっと大きなものを買ってくるよな…」
羽衣「血ですねっ♪」
  凛  「羽衣は血は繋がってないだろっ!」
羽衣「凛様の背中を見て育ちましたから♪」(背中からだきゅっと)
  凛  「は、反論できないのが悔しい…!というか、いきなり抱きつく癖はいい加減直せっ!」
羽衣「…とか言いつつ、これがないと寂しかったりするんじゃないですか?」(ふふり)
  凛  「……今日は随分と機嫌がいいな?」
羽衣「そうですね…シリーズ依頼にも当選しましたし、多分少しだけ舞い上がってたりするかもしれませんね。…自覚症状はあんまりないですが」
  凛  「そういえば、受かってたなシリーズ依頼…まぁ、今回は妖獣退治みたいだし、なんとかなるだろ。頑張れよ」
羽衣「はい、頑張ってきちゃいますね♪…と、そういえば凛様も結構面白そうな依頼に当選してましたよね?」
  凛  「ん?あぁ、残念なTRPGのGMの居残り教室…もとい反省会のことか?」
羽衣「です。実は相当楽しみにしてるんじゃないですか?」
  凛  「まぁな。まさかここでTRPGなんて単語が出てくるとは思わなかったからな…」
羽衣「ふふ、凛様。顔がにやけてます」
  凛  「う、うるさいっ!それよりもこれ、はやく持って行くぞ」(PS3をひょいっと持ちつつ)
羽衣「あ、設置手伝っていただけるんですか?」
  凛  「……というか、羽衣一人だと繋げないだろ?」
羽衣「さすが、よくわかってますね」
  漣  「はにゃ?二人とも、何してるですか?」(寝ぼけ眼で登場)
  凛  「…あ、悪い。起こしちゃったか?」
  漣  「ん~、起こされちゃったというか、楽しそうなフインキにつられちゃったのです。」
  凛  「…ツッコまないからな?絶対にツッコまないからな?」(ぶつぶつ)
  漣  「凛、何言ってるですかっ?」
羽衣「ふふ、漣ちゃんは気にしなくていいことですよ」(漣をなでなで)
  漣  「えへへ~、羽衣姉さんがそういうなら、気にしないのですっ♪……あ、それは」(凛が持ってる箱を発見)
  凛  「ん、これか?これは羽衣が買ってk――」
  漣  「はゎ、噂のソニータイマー付ハードなのですっ!」
  凛  「んぅ?そに…そういえば、PSってソニーの製品だっけか?」
  漣  「あれ、凛知らないのっ?PS、PS2は比較的寿命が長いっぽいけど、PS3は中にHDが入ってるからソニータイマーが内蔵されてるってもっぱらの噂なのですっ。」
羽衣「…そういえば、お店の人には保障期間を一年延長するかどうか聞かれましたね。お金がかかるので延長しませんでしたが」
  凛  「即決で買えるくせにそこは渋るんだ…」
  漣  「はにゃ?これ羽衣姉さんが買ったの(きょとり)?」
羽衣「えぇ、そうよ。凛様が設置してくれるみたいですし、終わったら一緒に遊びましょうね、漣ちゃん♪」
  漣  「え、凛設置してくれるの?わ~いっ!」
  凛  「ちょ、僕一人でやるのかよ!?ていうか、ソニータイマーと聞いて羽衣は動揺とかそんなんはないのか!?」
羽衣「まぁ、形あるものはいつか壊れますし…そのときまで精一杯遊べれば、PS3もきっと本望です♪」
  漣  「さすが羽衣姉さんなのですっ。良いこと言いましたっ!それに比べて凛は細かいこと気にしすぎだよっ(びしっ)」
  凛  「ナニコノナガレ…」
羽衣「ふふ、いつもの流れじゃないですか」
  凛  「……なんだか泣けてきた。まぁ、でも設置は僕一人でやったほうがはやい、か……」
  漣  「凛、ふぁいとー」
  凛  「ただし!プレイ時間は一日2時間までだからな!それ以上やったら強制終了だ、わかったな?」
  漣  「……凛、細かすぎですっ!」
  凛  「というか、お前達が細かいこと気にしなさすぎなんだっ!」
わいわいがやがや――


というわけで、天宮家にPS3がやってきました。
3人とも意外と忙しかったりですが、まぁちょこちょこ時間を見ては遊んでそうな気がします。
そのついでに雑談の数も増える…と、いいなぁ(希望的観測)。
では、本日はこれまでですよー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
rin
性別:
非公開
自己紹介:

天宮・凛
永輿宮キャンパス
中学1年D組
年齢:13歳
性別: 男
血液型:O型
誕生日:12/24
星座:やぎ座 
職業:科学人間×月エア



天宮・漣
千尋谷キャンパス
中学1年C組
年齢:13歳
性別: 女
血液型:O型
誕生日:12/24
星座:やぎ座 
職業:従属×ハート



天宮・羽衣
冷泉蛟キャンパス
高校1年9組
年齢:16歳
性別: 女
血液型:?型
誕生日:8/20
星座:しし座 
職業:土蜘蛛×魔剣



-----------------------

この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は各イラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

-----------------------
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright © 月ウサギの眠る場所(仮) All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]